見出し画像

"誰しもが間違う順序" あなたはスタートの位置を間違えているダイエット初級編

こんにちは! やばっちゃんです!

どんな方でも1度はダイエットしなきゃな~っと思ったことが
あると思います。

ですが、大半の方は
思うだけで終わってしまう….
3日坊主で終わってしまう….
3日ももたない…..

こんな方が多いのではないでしょうか?

ダイエットが続かない方には3つ共通して行ってしまうことがあります。

1. ランニング、ウォーキングを始める
2. 過度な食事制限
3. 目標を決めない

この3つのどれか1つにでも当てはまってしまうと
失敗してしまう確率が上がります。
その理由を細かく話していきます。

  1.  ランニング、ウォーキングを始める

まず、多くの方ががやってしまう間違いがランニングやウォーキングを始めることです。

え?なんで?
運動すれば痩せるじゃん!

と思った方が大半だと思います。

ひとつ皆さんに質問です。

あなたはランニングやウォーキングをいままでしなかったから太ったんですか?

答えはNOだと思います。

ジャンキーなものや甘いものを食べすぎたから太った。
これが原因です。

ダイエットで大切なことはなぜ太ってしまったのか?
これを自分でしっかり理解することが重要です。

なぜ体重が増えてしまったのか理解できていないといつまでたっても
体重は減りませんし続きません。

体を作っているのは食事です。
筋肉を作っているのは食事です。
脂肪を作っているのは食事です。
皮膚を作っているのは食事です。

これがしっかり理解出来たら
脂肪といういらない材料を燃やす作業( 運動 )をスタートしましょう!

2.過度な食事制限
3.目標設定をしていない

については次の投稿で!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたのきっかけになれたらうれしいです。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?