価値観


服を選ぶのが面倒くさい
白いシャツとかブラウスとかを着て、ジーンズを履けばそれでいいような気がする
柄物とか色物とか捨ててしまおうか、なんて思う時が結構ある
それでも結局捨てずに色のある服を着ているのは、周りから浮かないようにするため?
それともそれが自分の本当の姿だから?

メイクをするのが面倒くさい
顔を洗うまでは分かる
でも人と会うために毎日のようにメイクをすることに、どうも気分が乗らない
それでも毎日のように1時間近くかけてメイクをするのは、他人からよく見られるようにするため?
それとも本当の自分を見せたくないだけ?

面倒くさいとかいいながら、ちゃんと毎日服を選んでメイクをしている自分
自分を表現しながら、自分を隠している自分
結局は、他人からよく見られたいだけなのかもしれない
他人がどこをどう見てるなんて分からないのに

自分がそういうところに気を遣っているってことは、もしかしたら私は、他人のそういうところに目がいってるのかもしれない

自分の視点、価値観の再確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?