見出し画像

南米を旅してきた話③

はいおはこんばんにちわ〜🤩🤩

イグアスで泊まったホテルでまさかの金縛りに会うとゆう出来事があった事はさて置き滝を観に行きます!!🤡
ロケーションとか最高なのにそんな事に会ったから少し萎えてました笑

そんな事はさて置き滝へと向かう為にバス停へと行きます!🔥

すぐ左のバイク停まってるとこがバス停です🚌
観光客だけなのかと思ったら普通に街の人だったりおそらく軍隊と思われる人達の出勤に使ってたりと普通のバスでした👍

この時びっくりしたのですがアルゼンチンの人はビックリするくらいマテ茶を飲む!!

とにかくひたすら飲む!!
無くなったと思ったら水筒からお湯を出してまたひたすら飲む(笑)
しかも全然知らない人達とも回し飲みをしていました!なんなら運転手も飲んでました(笑)

めっちゃ好きじゃね笑
って思いながら見てました笑

そして軍の人達はこんな感じの基地で降りて行きました。
(おそらく昔使っていたであろう戦車?装甲車?みたいな奴)

そして到着したのですが開園が8時でまだ1時間程あるって事で入り口で待機!!
(入場料は1200円程です)

そしていざ開園!!

これが先程出てきたマテ茶です!!
少し黒くこん盛りしてる部分があると思うんですけど本物もそこまでお茶っ葉が入ってます!笑
ちなみにこれは国民的飲み物ですね!日本でゆう緑茶の様な感覚だと思います!(それにしても飲み過ぎだけど)

それを横目にまずはメインの滝の近くまでまさかの…

トロッコで行きます!!🤩

旅感出てますか??
ありがとうございま〜す!!(調子乗りました爆笑)

全体はこうゆう感じです!可愛いですしまさかトロッコが出てくるなんて思わないですよね!テンションが上がります!🔥🔥🔥 

ちなみに177㎝の僕が座ってこんな感じなのでそこまで広くはないですよね笑
まあでもね!非現実感があって最高ですよね!!
(人間テンションが上がり過ぎると無表情になる物ですね)

ちなみにかなりゆっくりです!
スピード感は結構急な坂をママチャリで漕がずに下ってるくらいですかね笑
ピンと来なかったらごめんなさい!笑
20㎞もいかないくらいだと思います!
(まあこんなトロッコでめっちゃ速くても怖いからいいですけど。笑)

そんなトロッコに揺られて滝駅なる場所に到着!!

駅から約15分程こんな道を歩いて行きます…🕴

こうゆう所っていつも思うんですけどこの道を作った人本当にすごい!!
だって!!

左右見渡せば流れが強い上に中々深い河が流れてるし、その昔なら野生動物なんかもたくさん居ただろうしその中でよく建てたなと思います。偉大な先人達のおかげだなと感謝しか有りません。

そしてそんな道を15分程歩いていると少し遠くの方からゴォーーっと音が聴こえてきて…

はい!到着!!イグアスの滝!!
ちなみにこの辺りはまだ会話してもそこまで聞こえづらくはないです!
そして…1番のメイン…

悪魔の喉笛!!!!

とにかく凄過ぎる!!迫力がハンパじゃない!!

ここに来て初めて人生でこんな感覚を味わいました…

俺の今まで感じてた悩みなんてちっぽけだったな…

自然の力とは凄い物です。本当にこの滝の迫力と周りの手付かずの大自然…自分の感じていた悩みなど大した事じゃない…ってかマジで自分なんてちっぽけだなあーー!!

俺もこの滝くらいの大きさで生きて最高に楽しい人生にしてやる!!

と思った場所でした。それくらいパワーを感じれます!!
悪魔の喉笛の前は水しぶきが凄くビチョビチョになるし轟音でほぼ何言ってるか聞こえません(笑)

ふと近くを見れば虹も出てるし…

こっちにもうっすら虹出てるし…最高です。
もう言葉が出ないくらいの絶景🌈🌈
断言します。

ここは絶対に人生で一回は行った方がいいです。それほど心に来るものがあります。

他の南米諸国のツアーは最低でも険しい所を30分は歩いたりするのですがここは比較的楽なので体力に自信がなくても全然楽しめます!👍

そして悪魔の喉笛におさらばして下から見える所へと向かいます!!

今回はさっきの道よりも森林感のある道を歩きます!
丁度僕らが歩いていた午前中は日陰がいい感じに涼しくて歩きやすいです!

少し開けたらこの景色です!!こっちはこっちでまた全然違う一面を見せてくれます!!🤩

もう少し先に進むとこうやって上から少し見下ろせます!👽
ちなみに下の広くなってる所はツアーみたいなので行けばカヌーで漕ぐことが出来ます!
今回は予算の都合でやりませんでしたが次行く時は絶対にやりたいですね!🌈

1番奥まで行くと謎に囲まれた木があります。笑
これはよくわかりません(笑)
なんだったのでしょうか(笑)

そしてこの後少し戻って売店みたいなのがある所で軽くご飯食べてからまだ行ってないルートに行く予定でした。

(青色のコースだった思います)
しかし!行こうと思ったら警察に入り口で止められて入る事ができません!

何事!?って思ってたら他の人も出てくるのはいいけど入るのはダメ!👮‍♂️
って感じで追い払われます!!
(仕事してる旦那さんとかかな?にお弁当を届けようとしていたっぽい女の人も入れてもらえない)

そして救急車らしき車が一台入って行く…
おそらくですけど僕らが行った後に悪魔の喉笛に

飛び込んだと思われます。

調べるとたまにいるらしく。まさかのタイミングでそんな事に遭遇…

あの滝の凄まじいパワーにやられて飛び込んでしまうのか…恐ろしいです自然の力は…
そして確実に見つからないし助かりません。ほぼ100%と言ってもいいくらいです。

いくら感動し過ぎても命は大切にしましょう。死んでしまったら元も子もありません。

そしてイグアスから飛び立つ時間が迫って来てしまったのでここで切り上げて空港に向かう事にしました。

途中スタンドバイミーごっこしながら帰ります!🚌
トロッコも止まっていたのでひたすら歩いて帰りました!!

大自然は凄く学ばせてくれます。

見る角度や場所によって全く違う一面を見せてくれたイグアスの滝。

その滝を見てこう感じました。

物事は1つの視点から見ちゃダメだ。色んな角度や視点で広く見なければいけないな…

今までそうしようと思ってもなかなか日本で普通に生活をしていると難しいと思っていましたがこの滝を見て心からそう生きようと思いました。今でもその気持ちは全くブレずに残っています。本当にこの滝に行ってよかったです。

自分の成長と未熟さを感じさせてもらえた場所でした。

本当に心から感謝しています。ありがとうイグアスの滝!!!

ここは是非行って肉眼で見てください!人生変わります!

さて!次はウルグアイとアルゼンチンのボカ地区とゆう所について書きたいと思います!

ここまで閲覧ありがとうございます!
何か指摘や質問等ありましたらコメントなどお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?