南米を旅してきた話⑤

はい皆さまご機嫌いかがでしょうか!
ブエノスアイレスのホテルで1週間分くらいの洗濯を頼んだらその瞬間からかなり冷たくなってその塩対応加減が逆に面白いという切ない体験をしてから飛行機で向かいました!

アウトドアブランドでもお馴染みのパタゴニア!!
さすがに無知な僕でもこの名前くらいは聞いた事があります!👍

ブエノスアイレスから約3時間のフライトです!
着いてすぐに空港から見えるこの景色…
水が本当に水色です。(ダジャレじゃありません)

飛行機を降りてすぐにこれを見てかなり感動してました。
初めてこんな色の水を見た様な気がします!👍

空港からはバスでホテルまで移動するのですが色々なホテルに寄りながらなので中々時間がかかりますがなんて言いますか街自体が大自然感とゆうか非現実な感じなので景色をずっと眺めていられるくらいです!🤩

少し外れの方はこんな景色が続いてます!
街に入るまではこの景色+山がいっぱいあったり広大な大地って感じの景色が広がっていてぼーっと見てるだけでもかなり感動しました。笑

そしてホテルに到着です!
ピンクのかわいいし分かりやすいホテルです笑

ホテルで一息着いてから散策も兼ねてトレッキングや氷河のツアーを探そうって事で街中のツアー会社に片っ端から行きました!
聞いた中でパイネ国立公園とゆう氷河を眺めてトレッキングが出来る所には行こうかなと思っていました!その時までは…

会社名は忘れてしまったんですが赤と白の看板のすぐ隣にカフェがある会社が1番安いし丁寧に教えてくれました🤡

そこ以外の会社は基本的に稼ぎたいだけなのか高いし騙されそうになりました(笑)

※パイネ国立公園はキャンプやトレッキングを割と本格的にしに行く所だったらしく(僕らが行こうと思っていた日も滑落して死者が出たらしいです。)そこを1日で行って帰って来てをしようと思っていました。
その話をそこのお店のおじさんにした所…
🧔🏻「パイネ国立公園に一日で行こうと思ってるのか!?行くのに4時間、公園の中にいれても3時間、また帰ってくるのに4時間だぞ」
👽「うん!そうらしいね!👍」
🧔🏻「あそこは1日で行く様な所ではない!それだったらトレッキングをしに行くんだから氷河を眺める所に1日行って(2日後には少し移動してトレッキングをしに行く予定があったので)早めにトレッキングをしに行って色んなコースを周った方が絶対にいい!」
👽「…そうなの?いやでも…」
って感じに渋っていたら
🧔🏻「チョコラテでも飲んで考えて来い(苦笑)」
って感じでチョコラテのタダ券を貰って隣の喫茶店へ…☕️

これがそのチョコラです。笑
あったかいし甘さ控えめで凄い美味しかったです。笑

そしておじさんが強めに言ってきてくれたので(5分くらいの間に3、4回クレイジーって言われました。笑)
それを信じてそこに行こうって事で氷河を観に行くツアーにしました!笑
なので無知は本当に怖い思いと損をするとゆう事を学びました。

予約をしてその日はスーパーで買い物をして帰りました!
パタゴニアは観光地だし割高なのかと思いきや街よりも少し安いくらいでした!

大きめのステーキで大体300円くらいです!安いしうまい!毎日牛肉食べて過ごしてました🥩

次の日!朝から氷河を眺めに街を出ます🕴
街を出てすぐはこんな景色です。
大自然って言葉がぴったりな景色ですよね。

いい景色を眺めながらバスに揺られる事約2時間🚌

ペリトモレノ公園に到着です!
ここで入場料約2100円を支払って入場します。
(後で思った事ですが、チケットの確認など一切無かったので最悪バックれられる気が…辞めた方がいいですね。すいません笑)

入場してからも約30分程走って到着です!

そこからは氷河を眺める展望台みたいな所を歩きます🤡

歩き始めの景色はこんな感じです。

近くに来て最初に思ったのは水が透けていない事です!
何でこんな色になっているのでしょうか…

そんな事を考えながら少し歩くと🕺🏻
来ました!圧倒的な存在感を醸し出す

氷河!!!!

最初見えた時は本当に…

うおーー!!!何じゃこりゃーー!!!

ってなりました笑
最初に見つけた人はもっと凄い事になっていたでしょう(笑)

湖がこの色だからだと思うのですが氷の色も凄い…
まるでガリガリ君…(考えが貧乏ですいません。笑)
氷河の上をトレッキングして氷河の氷でウィスキーを飲むツアーもあるらしいので氷は美味しいんだと思います🧊

マヒャド!!!!(ドラクエ知らない人すいません。笑)

ってやって遊んでみたり(笑)

氷河をバックに酒飲んでみたり。(アルゼンチンのビール!1リットルで180円!)

最初は氷河を眺めるだけで絶対すぐ飽きるだろうなと思っていたのですが。
見れば見るほど惹かれていく不思議な感覚…

そして、右を見れば夏で左を見れば冬とゆう本当に不思議なこの景色。

これが右側の景色です。
これだけ見たらかなり南国感が出てますよね🔥

これが左側の氷河を上から見た景色です。
こっちを見ると冬と言っていいのかはさて置き氷で閉ざされた世界。☃️

奥の方をズームしてみると雲で先が全然見えません。
登山家の人達はこんな中を進んで行ったりしているのかと思うと凄すぎて言葉が出てこないです。僕には絶対出来ないです。

その2つの景色を合わせるとこうなります。
なんでしょうか…本当に凄いとしか言いようがないですよね。

自然の力とは本当に凄い物だと実感させられます。この景色を見てこんな凄い物が世の中にあるのかと思わされました。イグアスの滝もそうですが見ていると惹き込まれて色々な事を考えてしまいます。
自分の小ささ、今までどれだけ狭い世界で生きていたか、ネットではなく実際に観る事の大き過ぎる感動など、思う事が多々ありました。

本当に感謝!ここも絶対にまた戻って来たい所です!

しかもこの日崩落する所も見る事が出来ました!👽

次はパタゴニアでトレッキングをした話を書こうと思います!!

何か指摘などがあればコメントお願いします!