見出し画像

おやすみはnoteで【7月4日】

こんばんは

「サーファーと付き合うの
もう、無理です~』
職場の23歳女子がブーブー言う。

「だって映画の約束してたのに
波がいいからサーフィン行くって
ドタキャンされるし
一緒にご飯食べ行ってても
波が出てきた、海行くわって
さっさと帰るし・・・
もう別れます!』

「一緒に海行けばいいんじゃない?』というと

「いや~日焼けしたくないです~』

「う~ん、
じゃ別れた方がいいかもね^o^』

サーフィンをしたことありますか?
ボディボードの経験ありますか?

一度でもうまく波に乗れた経験のある方なら
わかると思います。
波に押されて
波と一緒に進んでいくあの感覚。

多分、はまります!

宮崎でのサーフィンが
一番楽しかった!
宮崎の木崎浜でサーフィンしたら
波に乗る楽しさを十分味わえると思います。

私はサーファーではありません。
今までで10回くらい。
へっぴり腰で
本物のサーファーの邪魔にならないように
コソコソっとやったことあるぐらいです。
20代で旦那が趣味で始めて
それに付き合って少し練習。

新婚旅行で行ったハワイ
ワイキキビーチでサーフィン初体験
イケメンインストラクターによる
プライベートグループレッスン

まずは砂浜でロングボードに
立つ練習。

大体わかる!
いけるいける!

いざワイキキビーチの沖へ。
沖に向かううちに
なんだか気分が…
波待ちをしてる間に波に酔ってきた。
ボードがふわっふわっと浮く
やっぱり気持ち悪い、、、

寝不足だったからかな

旦那に一言告げて
砂浜を目指す。

やっと砂浜に戻ってきた。

木陰で横になる

心地よい
ワイキキの風に吹かれて・・・

『Are you おーけー?』
イケメンインストラクターに
声かけられて目を覚ます

『OK OK』
にっこり返す😊

一瞬身体を起こして
キラキラした海に目をやる

あー

ここは


ワイキキビーチだ

旦那は楽しそうに乗ってるわ
安心して再び目を閉じる

ワイキキビーチでお昼寝

新婚旅行最高🩷

サーフィンの基礎は習いました。
そのあと日本に帰ってから
2人でサーフィン行きました。

旦那は泳ぎも得意だから
怖くないんかな〜?

パドリングして
沖に出て海の真ん中で波を待つ。
いい波かどうか、見極める。
さあ、波がきた!

よし、手で波をこいで

タイミング合わせて

立つ!

あとは波が押してくれる
波のパワーを感じてほしい

波のリズムに合わせて
立つ位置、身体の向きを調整


私は泳ぎが得意ではありません。

足がつかなくなった時の不安と恐怖、

大海原には海坊主が出る・・・

大きくて広すぎて

自分の力では全くもって

たちうち出来ない。

海で遊ぶのは覚悟がいります。

自分で1枚の板を持って

沖へ向かう

波に押されて
砂浜に戻ってくる

海で遊ぶのは覚悟がいります

海で遊ぶというより

遊んでもらっている。

海はそんな場所
(ついでに言えば山も)


1人で遊ぶの好きな人には
向いていると思います

若い人はショートボード挑戦してほしい。

ロングボードは安定してるから
年とってからでも挑戦できると思います。


最近、
【素早くボードの上に立つ】
という動作ができなくなって

もっぱらボデイボードを楽しんでいます。

寝っ転がって手足をバタバタしてれば
波が押してくれます。

良い波が次々と
押し寄せるてくる宮崎、
鎌倉なんかだと
初心者でも十分楽しめると
思います。

福岡近辺の海では

ボデイボードの上で寝っ転がって

ただただ 波の上を漂ってるオバちゃん

まじめに筋トレして
サーフボードの上に素早く立って
かっこよく波に乗りたい!
イメトレしながら
今夜は寝ようと思います。

おっと、
寝る前に

今日という日を食べ物で表すと

【ブルーハワイ】

がしゃがしゃ削った氷に
キレイに着色された
ブルーのシロップ
たっぷりかけといてー^o^

最近はかき氷の事をフラッペとか
言うのでしょうか?


みなさまの今日という日はどんな一日でしたか?

食べ物に例えるとどんな日?

よかったらコメントお待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさい⭐

#今日の振り返り




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#今日の振り返り

26,215件

サポートありがとうございます! いただいたサポートは アイス代、いえ 社会貢献活動に寄附します!