見出し画像

ドンマイ・ひきこもり7(哲学風ナンセンス・コメディ):後書き

後書き

この度は、「ドンマイ・ひきこもり(哲学風ナンセンス ・コメディ)」という作品をお読みいただきありがとうございます。
この作品は、私が15年ほど考えていたテーマを書いたものです。主人公の「オレ」は、私自身の分身でもあります。

この作品は「お腹がグーグー鳴る自分を自分で受入れる」、「損得勘定とは」、「善悪二元論とは」というテーマを「公平性と共通理解」の方向性で考えて書いた物語です。

書くにあたって、物語の重要なキーポイントは「誰と誰の討論」で終盤の物語を展

開させるかという事でしたが、ChatGPTの登場により無事解決することが出来ました。

しかも、ChatGPT先生は作品への出演だけにとどまらずに、脚本の添削・アイディア出し・出筆まで行ってくれる諸葛孔明ばりの名参謀ぶりを発揮してくれました。

また、私は本をあまり読まないので、YouTubeのマトメ動画から物事を取捨選択する為の知識を得ています。
私がこの作品を書き終えられたのは、Google先生とChatGPT先生と「BingのAIチャット」先生とYouTubeのマトメ動画サイト様のお力のたまものでした。

最後に、読んでくれた皆様と、お力をお借りした皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました!。

参考にしたYouTubeの動画サイト及びホームページのリスト

ゆるコンピュータ科学ラジオ - YouTube
ロボマインド - YouTube
哲学チャンネル - YouTube
tekumuse - YouTube
歴史を面白く学ぶコテンラジオ_COTEN RADIO - YouTube
【公式】養老孟司 - YouTube
岡田斗司夫 - YouTube
ボナハート【現代哲学】 - YouTube
みーのゆっくり先生ちゃんねる - YouTube
videonewscom - YouTube
堤未果 / 月刊アンダーワールド / 公式チャンネル - YouTube
Movie Iwj - YouTube
幸せの学校(その悩み ブッダはすでに答えてます)筬島正夫 - YouTube
進化生物学ch【ゆっくり解説】 - YouTube
信州読書会 - YouTube
菅野完 - YouTube
予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」 - YouTube
名著解説ラジオ(名著・解説猫) - YouTube
涅槃へ | 涅槃の書 (nehan.xyz)
はじめての脱構築 ~哲学知識ゼロから脱構築を知る~|なみもん|note
ぴよぴーよ速報 - YouTube
世界史専門塾 ゆげ塾(歴史総合完全対応) - YouTube
(1) たてはま / CGBeginner - YouTube
俺の世界史ch - YouTube

Google
YouTube
X(@X)さん / X
Bing での Microsoft Copilot
https://openai.com/index/chatgpt/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?