見出し画像

寝る前にささっと今日を振り返る

夜に文章を書くと脳みそが興奮してしまうので
本当は朝にいろいろ書きたいけれど
でもまとまった時間を取れるのって大抵は寝る直前なもんで、やっぱ日記みたいになっちゃうよね。

一日を振り返って今日を自分の手で良い日にしたいなと思ったので、まずは良かったことを。

・ずっと部屋に出ていた冬用布団を洗濯、圧縮袋にしまった
・仕事で記事の草案を作った(クオリティには不安あり)
・その際、かける時間をいつも以上に意識できた
・宅トレメニューを3つクリア
・夕飯食べすぎなかった

うん、小さいこともあるけど今日をきちんと過ごせた。

ではずっと悩んでいる・頭にあることを。

・もっと文章力を伸ばしたい
・そのために自分で記事や企画をつくらなきゃ
・自分の今後のライフイベント
・韓国語をしゃべる友達を作りたい
・英語の勉強にももう少し時間を割きたい

可視化すると頭の中がちょっと整理できて、
不安に追われている感じが少し減りますね。
でも同時に「やらなきゃ感」がクリアに迫って来る感じもする笑

明日の朝は、英語のリスニングをしながら身支度をしようかな。
少しでも気分を上げたいから、髪も巻けるように頑張ろう。

私、今日もお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?