見出し画像

芸術の森へ

こんにちは。心と魂の教育研究家のたえこです。

2024年、新年に掲げた目標は覚えていますか?
今年も、もう半分が終わっていますよ。

私が、新年に目標としたのは、7月27日の北海道。
札幌で行われているクラシック音楽の祭典PMFピクニックコンサートへ参加することでした。

昨年11月に東京NHKホールでのクラシックコンサートに行ったメンバー、「クラ音部」の仲間と北海道へ!

クラ音部の創設メンバーは、各分野で活躍しているプロの先生方4名です。

北海道で再会する時に、どんな自分でいたいかを考えました。
何者でもない私ですが、やりたいことはあります。
自分の思い描くプロジェクトを形として立ち上げ、一歩を踏み出している私でいたい。

そう思い、目標を立て、前進あるのみ。
ここまで進んできました。

7月7日の講演会主催という、学びの森癒しの森立ち上げのイベントを開催して、なんとか目標を達成することができました。

そして、迎えた7月27日。

ピクニックコンサートの会場は、札幌市芸術の森です。

学び、癒し、そして芸術。

北海道はご褒美の旅であり、また新たな目標を掲げてスタートする節目です。

図らずも、ライオンズゲートが開き、大開運日とも重なりました。

立ち上げたプロジェクトが、5年、10年と続くように、土台固めからコツコツのスタートです。

よちよち歩きの学びの森癒しの森をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

愛と感謝を込めて。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?