天下を失った者の末路

こんにちは、やす田だよ!
8月にようやく第一子を出産いたしました!
難産ぎみでしたが無事に対面した我が子はやはりカワイイ・・・♡

可愛いといえば、実家で飼っている愛犬も相当カワイイのですが、やはりうまれたばかりの赤ちゃんに手がかかり気味で、ワンちゃんには相当寂しい思いをさせてしまいました(´・ω・`)

愛犬に対する態度


産前の里帰り中は常に一緒にいたワンちゃん・・・。

急な破水により、2週間ほど入院していたのですが、母の話によると玄関で私に帰りを待っていたりしたそう。寂しくさせてしまいました(;´・ω・)

そんな私が赤ちゃん連れて帰ったらもう大変wwwwwwww
少しでも膝があいたらすぐに乗ってくるwwwwww
かまって攻撃がひどいwwwwwwww

赤ちゃんが寝て私も寝よう!という時なんかはすかさず『寝かせねーよ!』と言わんばかりに前足で私の事を掻いてくる!
かわいいけど辛かったwww(体力的に)

愛犬も"赤ちゃん"という存在を理解しています

姉や妹も実家で出産しているので、愛犬が赤ちゃんを見るのはこれで5回目。
姉が里帰りで初めて赤ちゃんを産んだ時、ワンちゃんは激怒していました。
赤ちゃんを抱こうものならすごい吠えてやきもちがひどかったよ~。

しかし、その反面、母性本能も開花され、(愛犬は子どもを産んだことはないけれど、)ぬいぐるみなんかを自身のベッドにもっていき懸命にお世話していました。可愛い!

ワンちゃんも今年で14歳と結構な高齢なので、いまさら私が赤ちゃんを抱いていても怒ったりはしないし、たまーに自分で赤ちゃんの様子を見に行ったりしていました。
並んで寝ていたりしてたし(*´▽`*)

ただ、母が赤ちゃんを抱っこしたりしている時は全力で私に甘えてきて、入院中から今に至るまで本当に寂しい思いをさせたんだと思うと胸が締め付けられます。

今度帰ったら思いっきり甘やかそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?