見出し画像

1分読書メモ:世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

自分の本当にやりたいことって何だろう?と悩んだことがない人はほとんどいないと思うが、そんな時に役に立つメソッドが書かれている本。

「得意なこと」×「好きなこと」でやりたい事を出来るだけたくさん見つけ、最後に自身が大切にしている「価値観」で絞り込んで、本当に自分がすべき事を見つけるというアプローチは分かりやすく、また面白かった。

「価値観」「得意なこと」「好きなこと」を見つけるための質問を多く用意してくれていて、考えながら読み進めていると1on1をしてもらっているような感覚にもなった。

"自分が何者かを知る"ことにも使える、自己分析としても良いメソッドを教えてもらえた。

#読書感想文


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?