見出し画像

【クセ毛あるある〜長さを切ってくれない編〜

✂︎クセ毛特化美容師 真田康正✂︎

クセ毛のあるあるや為になる情報を赤裸々に発信していきます。

真田康正です🤓

今回のクセ毛あるあるは

〜長さを切ってくれない編〜

ということですが、クセ毛の方は今までこんなこと言われて来てませんか?

ハネます
暴れます
収まらない

と。

あるある〜😂

でもこれって本当にそうなんでしょうか??

美容師さんって入店したお店のカリキュラムで技術を学びます。

その為基本はそのお店の技術ベース。
外部の講習やYouTube・本などで学ぶことで多少他の技術も習得できます。

でもやっぱりお店主体です。

その入店したお店でクセ毛に特化したカリキュラムってあると思いますか??

そう、これがないんです。。

強いて言うなら縮毛矯正の時くらい。

なので、クセ毛のお客様がご来店されると、あぁどうしよう?と美容師さんもなるので、長さを切らないという安パイの出て縮毛矯正を勧めてきます。

真田の“クセ活カット”はしっかり理論化された技術プラス自分のオリジナルを融合したもので唯一無二です✂︎

一度ご体感下さい🤓

before⬇️

after⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?