見出し画像

子育ての悩み

今日、長男は一時預かり、次男は幼児教室だった。
次男とは幼児教室の前に児童館に行った。その後早めのお昼を食べて幼児教室へ。
帰宅後お昼寝をして、長男をお迎えに行く前にまた児童館へ。
児童館のスタッフさんに、おかえりなさいって言われた😂こういうの嬉しい🥰

とにかく次男を動かそうと思って児童館に連れて行った。就寝も19時前半と早めにできたと思う。体力消耗、運動能力向上をとにかく優先して過ごしたけど、これでいいのか悩む。

知育的なことは教室に行かなければほとんどしていない。
1体1でこんな状態。長男も家にいたらどうやって過ごしていいか、悩んでいる。

私1人で子供2人を連れて公園に連れて行くのはまだ怖い。児童館で精一杯。
けど児童館も2人の身体能力の違いからどちらかに合わせると、どちらかは満足できないからどうしていいものやら。

年子育児みんなどうしているんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?