見出し画像

仕返しはしない理由



なにか嫌なことをいわれた、嫌なことをされた。

そんなとき必ず倍返ししたくなるのが私だった。


けれどついこの間、とある発信者のYouTubeに出会い気付かされた。

そして自分でも、よく考えてみるとわかる。


他人に対して悪口、噂話をしている人が幸せなわけがない。


満たされているわけがない。

そのような言動をとっている時点で、''私は幸せじゃないです自分で自分を満たせないですなので他人を貶めて自己を保ってますこれが精一杯です''と自己紹介しているようなものだ。


その言動こそが満たされていないことの証明だ。

なので私が仕返しなどしなくても十分もう地獄を生きている人間なのである。


その人がその人の人生を生きてるというだけでその人にとってはじゅうぶん罰だから。

ととある発信者の方が言っていた。


自分の貴重なエネルギーは自分だけに使う。

つい、いやなことに対してエネルギーを注いでしまいそうになることもあるけど

もったいなさすぎるので。

そういうときはこの考え方に立ち返り、スルーするということを少しずつでも覚えていければと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?