見出し画像

久しぶりの投稿

こんばんは。
2週間どころか2ヶ月ぶりの更新となります(笑)
(すみません。得意の口だけ病を発病しました。)
今週こそ!今週こそ!今週こそー!
と思い続け早2ヶ月が経過しました。

先延ばしにするとあっという間に時間だけが過ぎて、見事にどんどん更新しにくくなる(笑)
ブログって結構、性格まで出ますね。
自分に合ったスタイルが未だ確立出来て居ない証拠です。
猛省して今後に活かします(笑)

さて、ではこの2ヶ月なにをやっていたのでしょう。
振り返りは大事です!

考えても印象的なことが一切なく、スケジュール帳を見返しても見事に平日は毎日、仕事に明け暮れてました。

一体、いつまで魔法の言葉!

"このご時世なので"

が通用するのかはわかりませんが、週末も何処かに行ったわけでもなく家でゆっくりしていました(笑)
たまに少し歩きに外に出たくらいで、友人すら全く一切会ってないってヤバいですね。
そもそもちゃんと友達居るのかな、、、(笑)

久しぶりに更新した記事でグダるのはちょっと許せないので仕事の話しを少しだけ広げてみようと思います。

4月になり、当たり前に年次がまた1年上がりました。
私も社会人になり、いよいよ8年生です。
10年選手まであと2年(笑)

金融機関に就職する方の大半が給料が良いからってイメージで就職先に選ぶ人、現実に結構多いです。
(ちなみに余程、特殊な入り口でない限りは給与水準は大体、最初は皆同じ)
しかし、日々の達成しなければいけない数字や勉強量が日に日に増して総合的に浪費している時間と結果(成果や給料)がいつしか見合わなくなります。
10人いたとしたら、これが上手く出来るひとは多く見積もって2〜3人程度。
結果、他の業界に転職する方が後を絶ちません。
私の同期もかなり少なくなりました。

私は勉強が出来るわけでもなく、ただディーリングという自己売買に憧れ、この業界で仕事をしたい一心で当然最初は総合職の営業で採用していただきました。
やる気と根性と最低限の学力さえ見せれば採用してもらえる世界です(笑)
しかし、営業マンとしての人生は2年で幕を閉じました(笑)
現実、誰しも一度は"儲かる"という甘い誘惑に失敗を経験しており、想像以上に世間の冷たさは厳しいですし、飛び込み営業ほど、自分に不向きで苦手なものはないと確信したのでした。

内勤の辞令が出た時は内心嬉しかったのを今でも忘れません。
とは言え、内勤も楽ではなく業務をするにあたり色々と資格を取らなければならず苦労しました。
時間も経って、それが気がつけば今では、バックオフィスの業務を自分よりも一回り二回り離れた方々に教えるくらいまでになりました。

誰もが嫌がる困難に立ち向かった数だけ人は能力が上がる生き物なんだなって思います。
前向きに考えたらピンチはチャンスでしかない!

気づかないところで日々、自分も能力を高めているんだと実感したのがここ最近の出来事です。

ただ、もっと先の目標はあるものの最近の悩みは終わりが見えないことです。
こうして、あっという間に定年を迎えるのだと思います(笑)

長くなりましたが、久しぶりの更新でした!
今日こそは久しぶりに記事を更新しなければいけないという気にさせてくれたある方には感謝してます(笑)
些細なきっかけもいかに大事に出来るかですね。

充分、休暇を頂戴いたしましたので、
またのんびりと更新していこうと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

おわり。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?