見出し画像

ここに至るまでに複雑な歴史がありそう


チェコからポストカードが届くのは何枚目でしょう。
今回届いたポストカードにはプラハの街や私の大好きな天文時計が写っています。

画像1

今まで気に留めていなかったのですがチェコの紋章って3分割されていますよね。

「これって何だろう?」と調べてみると ↓
背景が赤色=ボヘミアの紋章
背景が青色=モラヴィアの紋章
背景が金色=シレジアの紋章

だそうです。

画像2

ボヘミア
真っ先に思い浮かぶのは "ボヘミアン・ラプソディ" 。古くは葛城ユキさんの "ボヘミアン" 。
特産品としては『ボヘミアガラス』が有名ですね。

画像3

モラヴィア
『モラヴィア大草原』が有名なようです。
それにしても広い!!!

画像4

シレジア
残念ながらこれと言った観光スポットは無いようですがシレジア地方の中心地であるオストラヴァという街には雰囲気の良い工場跡地がありました。

画像5

画像6

3つの地方が描かれた紋章を見てもチェコには私達が想像も出来ないような複雑な歴史があるようです。


画像7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ahoj ! Hello ! Sayonara !
My name is Tereza,I'm 18 and I live in the Czech Republic.
This postcard shows the historical park of our capital city PRAHA (Prague).
Have a nice day !
Tereza

こんにちは (チェコ語)!こんにちは!さよなら!
私の名前はテレザです。私は18歳で、チェコ共和国に住んでいます。
このポストカードは、首都プラハ(プラハ)の歴史的公園を示しています。
ごきげんよう !
テレザ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #チェコ #postcrossing #postcard #Czech

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?