見出し画像

メン・イン・ブラックに出てきてもよさそうなものだけど・・・

シアトルと言えば・・・イチローさんとマリナーズ!

マイクロソフトもありましたね。

でも、やっぱりイチローさんだなぁ〜。

そんなシアトルから美しい夜景のポストカードが届きました。


マリナーズの本拠地、T-モバイル・パークは写っていないようですが右側に写っているUEOが乗っかったようなタワーをご存知ですか?

このタワーは『スペースニードル』と呼ばれ1962年に開催されたシアトル万博の時に建てられた由緒あるタワーです。


そう言えばハリウッド映画の「オースティン・パワーズ」にも出てきた記憶があります。

映画を観たはずなのですがストーリーは全く覚えていません。
よほどおバカな映画だったのかな (≧∇≦)

切手はなんと "マービン・ゲイ" の肖像画切手が貼ってあります。

若い人達には馴染みのない名前かもしれませんがブラックミュージックの大御所です。


私は1982年に発表された "Sexual Healing" が好きですね〜。

でも、このマービン・ゲイの最後は悲惨で両親の喧嘩の仲裁に入ったところを興奮した実の父親に射殺されてしまいました。

色々なことを思い出させてくれた今回のポストカードでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello Mr.〇〇,greetings from Washington state USA !
I hope you enjoy.
This postcard of the night skyline of the city of Seattle.
It is about one hour from my home.
It is a big fun city to visit.
Amber

こんにちは、〇〇さん、ワシントン州アメリカからのご挨拶!
お楽しみください。
シアトルの街の夜のスカイラインのこのポストカード。
私の家から約1時間です。
訪れるのはとても楽しい街です。
アンバー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #シアトル #スペースニードル #マービンゲイ #postcrossing #postcard #USA #seattle #SpaceNeedle #MarvinGaye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?