新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

バルト海の真珠と呼ばれる町がウイルスに汚されなくて良かった!

美しく背の高い建物が並ぶ風景のポストカードはラトビアから届きました。

画像1

"Riga"とあるのでラトビアの首都のリガですね。

で、「この建物は教会?それともお城?」と調べてみると『リガ城』だそうです。
今はラトビア大統領の官邸として使われているそうです。

ぜいたく〜

画像2

リガの観光地として有名なのは『ブラックヘッドハウス』と『リガ大聖堂』だそうです。

ブラックヘッドハウスは外国から訪れた商人達のパーティーホールだったとか。

画像3

リガ大聖堂はラトビアを含む全バルト地域で、最古で最大の聖礼教会の一つだったそうです。
★リガ大聖堂

画像4

画像5

ラトビアでもコロナウイルスが発生しましたが亡くなった方は50人以下とか。

ヨーロッパの他国に比べて被害が少なかったのは良かったですね。

画像6


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ラトビア #リガ #postcrossing #postcard #Latvia #Riga

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。