見出し画像

サークルチャレンジ企画・声劇シナリオを創る

■企画の概要■


当方主催の「シナリオできるかな the サークル」にて、サークルメンバーの皆さんと一緒に声劇シナリオを創って、noteまたはspoon等の音声配信サイトにて配信することを目指します。

■企画について■

「シナリオを創ってみたいけど、どうしたらいいのかな」
という、創作意欲のある方。

「作品創ったけど、誰かに演じてもらえないかな」
とモヤモヤしているnoteのクリエイターの方

「やってみたいけど、なんか良い台本はあるかな」
という、未来のボイスアクターの方

そんな場が提供出来ないかな、と考えてこの企画を立ち上げました。

私自身、このページにあるとおり、ドラマシナリオを創っています。
自分の作品に「魂が吹き込まれたら……」と思い描くのも一度や二度ではありません。「文字」から「声」に。プロの人じゃなくても、そんな思いを実現できたら……と思っています。

■参加の要件■

・この記事に参加希望のコメントをお願いいたします。
・当方主催の「シナリオできるかな the サークル」にご参加ください
・サークルの「声劇シナリオ、できるかな」という書き込みに返信で、アイディアを書き込んでください。

■著作権について■

・本企画で制作された作品の著作権は全てサークル主催者の塚田裕介に帰属します。
・制作作品は下記に抵触しない限り、断りなく二次創作や声劇などにお使い頂いて結構です。
  ・公序良俗に反した作品に使うこと
  ・商用として使うこと

以上です。皆様のご参加、お待ちしています。

「シナリオできるかな the サークル」主催 塚田裕介

基本的に全文見れますが、投げ銭と同じ扱いにしてありますので、作品や記事が気に入って頂ければ、ぜひサポートお願いいたします。