見出し画像

セラピスト移動型で施術をご提供する理由|ゼロ化整体Lei

ゼロ化整体Leiは固定の店舗を持っていません。

「なんで固定の店舗を持たないの?決まった場所があった方がいいでしょ?」

開業したての頃も今も、よく言われます。

なぜ、固定の店舗を持たなかったのか。

正直に打ち明けると、お金もなく開業したもので費用をおさえたかった、というのもリアルな理由のひとつです。

でも一番は

「身軽に動きたかったから」

サロン勤めだった頃は、当然自分が所属する店舗でお客様のご来店をお待ちしておりました。

当時提供していたミオンパシーは、全国でも受けられる場所が少ない。施術するセラピストもまだ100人といない整体法です。

なので、車で片道5時間かけてお越しくださる方や、施術を受けるためだけに泊りがけでお越しくださる方も珍しくありませんでした。

でも、施術って何かしらの痛みや不調で辛いときに受けにきてくださいますよね。

ただでさえお身体が辛いときに数時間かけての移動。

施術を受けにきてくださるのは嬉しいけど、店舗までの道のりそのものが負担にもなってるんじゃないか。そういう思いは拭えませんでした。

独立を決めたとき、真っ先に思い浮かんだのが

決まった場所で待つんじゃなく、お客様の近くにセラピストが出向くのはどうだろう。

ということでした。

幸い、今は1時間から借りられるレンタルサロンが数多くあります。

施術技術の改良も進み、必ずしも施術ベッドがないとできない整体ではなくなりました。

固定の店舗を持たなくても、サロンに来ていただくのと同じ品質で施術をご提供できる状況が不思議なぐらい揃っていきました。

こういった経緯から、ゼロ化整体Leiは固定の店舗を持たずに活動しています。

私がここ10年携わってきた「筋肉ロック」や「ミオンパシー」もまだまだ知られていない概念・手法ですが

それ以上に知られていない私たちの活動。

ただでさえ知られていないのに、そこに「ゼロ化整体」という全く新しい名称でリスタートをきりました。

この記事を見つけてここまで読んでくださったあなたは、奇跡的な確率で私たちと出会ってくださっています。

認知度も実績も規模もまだまだな私たちの活動ですが、

筋肉がロックすることやそれによる影響をなくすだけでどれだけ体が変わるのか。

改善のためにずっと通い続ける施術ではなく、改善期からの卒業を目指すための体づくり。

そういったことを、ひとりでも多くの方にお伝えしたいと考えています。

もしよかったら何をきっかけに私たちの記事やこのnoteに辿り着いてくださったのか。

こっそり教えていただけると本当に嬉しいです。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

🌺実の三姉妹が運営🌺
JR中央線・東急東横線沿い
提携シェアサロンへの出張整体

ヒト本来の力を取り戻す
ゼロ化整体Lei

💡メルマガはじめました
💡関東以外の出張施術もご相談ください
💡これまでの出張エリアはこちら

🌐 WEB予約はこちら 🌐
https://lei-13589.square.site/s/appointments

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?