見出し画像

ここ最近ハマっている体との対話時間

おはようございます。ゼロ化整体Lei 辻村裕美子です。

ここ最近の朝ルーティン。

・窓を開ける
・植物の観察と水やり
・禮法を行う
・お湯を沸かす
・コーヒーを淹れる
・各種アナリティクスを確認する

その後、朝食を食べて気ままに朝散歩。

荷物は最小にして、七つの要をキープして歩く。

散歩時間は歩行禪の自主稽古時間でもあります。

30分ぐらいひたすら歩くだけの時間で、活力を満たしているこの頃です。

超絶夜型生活だった頃からは別人じゃない!?って朝習慣に支えられています。

自分で自分を整える行動が多くあればあるほど、揺らぎも少なく過ごせます。

たとえ揺らいだとしても、またニュートラルな本来の自分にリセットして戻ってくることができる。

きっと、何をするかはそこまで重要じゃなくて、心地よさがあるかどうか。ただその一点なんだろうと思うこの頃です。

ただひたすら歩いていると、普段気にも留めないいろんなことに気づくことができます。

道端の草花、木々の色づき、小鳥の鳴き声…

それから、自分の体のどこが今マズい状態なのかも笑。

歩くことだけに集中しているからこそ気づく、筋肉のロックの存在。

あぁ、こっちに偏りすぎてるなぁ。
この動きするとここが全く動かせてない。
ここだけ謎の力みが。。

なんてことに気づきながら歩いています笑。
もちろん、帰宅後セルフ整体してリセットです。

ゼロ化整体やセルフ整体も自分の体と真正面から向き合う術のひとつですが、朝散歩でも体との対話ができるじゃないか〜!と最近ハマっています。

ちなみに、自分の体の声に耳を澄ます…とよく言われますが、体の声を聞くにはそれ相応の耳がないと聞こえません。

自力で体の声を聞ける人って、もともと体の声を聞こうとする意思や体の感覚への意識、それを感じ取る感性がある人だと思うんですよね。

だから、私のように健康を損なって初めて気づくって方が大多数なんだと思います。

なんせ過去の私は不眠状態でも楽しいと思って働きまくってましたから。ヤバイなって自覚したのは、完全にうつ状態で身動き取れなくなってからでした笑。

だからこそ声を大にして言いたいんです。

ご自身の体と対話する機会を持ちませんか?

その機会のひとつとして、ゼロ化整体を使っていただけたら嬉しいです。

硬くなった筋肉のリセットは、私たちにお任せください😊

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

🌺実の三姉妹が運営🌺
JR中央線・東急東横線沿い
提携シェアサロンへの出張整体

ヒト本来の力を取り戻す
ゼロ化整体Lei

🌐 WEB予約はこちら 🌐
https://lei-13589.square.site/s/appointments

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?