見出し画像

11/21 セルフ整体教室のレビュー&ご感想

こんばんは。
筋肉がふわっと柔らかくなるミオンパシー 辻村裕美子です。

昨日は川崎での基本のセルフ整体教室でした。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

アンケートにご記入いただいたご意見&ご感想を紹介します。

画像1

クービックにレビューも書いてくださいました。

画像2

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。

筋肉ロックの仕組みやゆるめる理論に力が入りすぎて、実技の練習時間が少なかったことをとても反省しております…。次回ご一緒させていただいた際にはたっぷりゆるめる練習にお時間をとりたいと思います💦

基本のセルフ整体教室では、大腰筋を中心に股関節周りのセルフ整体をご紹介しています。特に大腰筋に力を入れてお伝えしているので、初回ご参加のみなさまは図らずも大腰筋集中レッスンとなることが多くあります😅

大腰筋をセルフ整体できれば他の部位はすぐにできてしまう、というのもありますが、やはりレッスンのバランスも考えねば…と学びの多い教室でした。

と同時に、セルフ整体教室を継続していただきやすいサポート体制をつくろうと決めました。初回ではここまでできた、じゃあ2回目のときは…という具合に。

本業の方やもともと体に関するお仕事をされている方は別として、1回でセルフ整体の全てを習得される方はほとんどいらっしゃいません。

知る-わかる-行う-できる-分かち合う。
この学びの段階はセルフ整体にも当てはまると思うんです。

まずは筋肉ロックを触ってみる。次にゆるむ姿勢を見つけてみる。こんな具合に段階を追って「筋肉の状態をセルフチェックする技術」と「硬くなった筋肉を元に戻す技術」を習得していただけたら何よりです。

最後に。

セルフケア情報も整体の情報も数え切れないほど溢れている中からミオンパシーやセルフ整体を見つけ、教室にお越しくださったみなさま。本当にありがとうございました。

拙いリードだったにも関わらず、熱心にご受講いただき本当に嬉しかったです。ぜひご自宅でも実践していただけたら嬉しいですし、もし実践する中で確認したいことが出てきた際にはいつでもご相談くださいね。
また一緒にセルフ整体する日を心待ちにしております!

🌺 Lei主催 セルフ整体教室
基本のセルフ整体教室
(120分 5,500円)
11/25(木)18:00〜@国立
12/15(水)13:00〜@国立・立川周辺
12/28(火)18:00〜@川崎周辺

肩こりのためのセルフ整体教室
(90分 5,500円)
12/7(火)13:00〜@川崎
12/26(日)18:00〜@国立

オンラインセルフ整体
(60分 2,200円)
12/10(金)10:00〜
12/21(火)21:00〜

◉「抱っこすると腰が辛い」
ママのためのオンラインセルフ整体
(60分 2,200円)
11/25(木)10:00〜

デコルテ・お顔周りのオンラインセルフ整体
(60分 2,200円)
11/30(火)21:00〜
12/8(水)10:00〜

🌿「本来の自然な体を取り戻す」

痛みがない、薬がいらない、無理がない。
そんな自然な体の状態を取り戻す場をつくりたい。
そして、自分で整えることができる人を増やしていきたい。
そんな想いで活動しています。



🌿最後までご覧いただきありがとうございます^^

「スキ」「コメント」「フォロー」いただけたら、とても嬉しいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?