むかしとった杵柄?

noteで長い文章を書いたことで発見があった。
おもったよりも長文は読みづらい。
上手な物書きさんならばいい。
でも自分の文章にはまだ攻撃力につながるような「吸引力」がない。

目次が浮かんでついてこないことはひとつのデメリットかもしれない。

しかしだ、ホームページ時代の老人として電撃的に思いついたものがある。
規約的にはたぶん大丈夫だろう。叱られたら考える。大したこっちゃない。

この老いぼれの単純明快なリンクの導線を見てくれ。リンクは「戻」にしか貼ってないが伝わるはずだ。

 ┃ 次

あ、いたい。石を投げないで。。。
新しいタブになるのは、旧ホームページ民としては叱られ案件だったはずだが、いまは許されているらしいので安心している。

すでにやっている先輩方がいるかもしれない。きっといるだろう。
なので、何番煎じになっているか不明だが。とりあえず、プチ詩集めいたマガジンをつくるときに採用してみようと思う。


もしよろしければサポートをお願いいたします