【相合傘】


あなたに降り続ける雨に
僕も濡れたいけれど
あなたはそれを許さない

傘があると微笑んでも
足を踏み入れることを拒んでる

それぞれに雨は降ってるから
僕もきっと
あなたを僕の雨に濡れさせたくないと
立ち入り禁止の札を出すから

ぼくたちはきっとあおいこですね

でもわがままがいえるなら
一緒に雨に濡れませんか

雨の量は増えるし
凍えてしまうかもしれないけれど
半分だけの傘なら
僕たちは持っているでしょう?

ほんの少しの間だけでも良いです
虹を二人で待てたらいいな

互いに背を向け雨に濡れるより
ふたつでひとつの相合傘で
雨の中を歩いた方がきっとそんなに
濡れずに済むような

そんな身勝手なことを
雨に濡れるあなたを見て思うけど
傘を差し出す勇気も無くて
僕はただ
強くなる雨脚に打ちひしがれる

もしよろしければサポートをお願いいたします