最近の記事

ビンディング雑感

以前に「京見峠を11分以内に登り切れたらビンディングセットを買う」と考えていたのですが、 いっこうに切れる気配もない →登りにいくのが億劫 →さらにタイムが落ちる という悪循環が生じ、ヒルクライムが自分のなかで死文化になりつつありました。これはアカンということで、卑怯ながら順序を逆にし、無理矢理山に行くことの興味を掻き立てることにしました。 購入品写真のとおり、購入したのは、 fi'zi:k Tempo Overcurve R4 Look Keo Blade

    • さらに1週間ぶりの京見峠

      雨が降ったり止んだりとなかなかさえない天気ですね。 花脊峠やR162など、土砂崩れによる通行止めもありました。 フームこれは日曜もライドは無理かと思っていたところ、 朝食のパンを買いに家を出たらおひさまが。 暑くもなく、風もぼちぼち。 これは行くしかない!(1週間ぶり2回目) 京見峠の交通・道路状況(7月12日時点)いつものルートで峠に向かうと、佛教大学横あたりから、 このような看板が見られました(写真は鷹峯交差点)。 5t以上の車は通行不可(2tはOK)とのことです。

      • 一ヶ月ぶりに自転車に乗るとどうなるか?

        前回のnoteからほとんど一ヶ月がたってしまいました。 その間、通勤や買い物などで自転車に乗っていたものの、 ヒルクライムや長めのライドはご無沙汰。 しかし今日は久しぶりに時間のとれる日曜日。天気も良好。 これは行くしかないでしょう。 一ヶ月のブランクはあるにせよ、 ・体重にはほとんど変化なし(66.5kg程度) ・体調もまずまず、睡眠もばっちりとれている ということもあり、「ひょっとしたら11分台とれるのでは?」と淡い期待を もっていました。ちなみに京見峠のPRは以下。

        • 「はじめまして」にかえて

          こんにちは、みなさん。はじめまして。 このページは、おもに近畿圏内でサイクリングしている筆者の雑文集になります。 筆者および自転車の簡単なプロフィール のちの記事で詳しく紹介できればと思います。さしあたり簡単なもので。 名前はy_toyと仮にしておきます。本名の頭文字からとっています。 三十代なかばの男です。 2020年の1月、2019年モデルBianchi Fenice 105を購入しました。(↓) さて、これからここで書いていきたいことは、次のようなことです。 ①京

        ビンディング雑感