見出し画像

Re:Start はじめてのnote

はじめまして。

関西で絵を描いたりオブジェを創ったりアートモデルをしたりと、芸術全般が好きな女子です。

以前、英語を独学で学んでいた時期があり、その内容をアメブロに綴っていました。

突然ですが、私はキリアン・マーフィーの大ファンです。

オッペンハイマーで一躍有名になった彼ですが、私は「28日後...(2002)」というゾンビ映画で一目惚れをしたのでした。

彼の出演している映画を全部観たくて(日本での公開作品は視聴済)、日本未公開作品に関しては「観たいなあ...」と思っていて、ふと「未公開作品の字幕翻訳を自分でしたらいいやん!」とひらめいたのです。

スクリプトをwebでダウンロードし、フルムービーで公開されているYouTubeを何度も何度も観て。

この学習方法、めっちゃおススメです。

何度も観ているうちにセリフを覚えるし、大好きな俳優なのでテンション上がるし、ほんとに楽しすぎる作業でした。

その記録を、noteでもっと見やすく、わかりやすく残しておきたいなと思い、こちらへ登録する経緯となりました。

「映画で英語」を中心に、ときどき日々の小ネタや自身のアート活動の話なんかもはさんでいこうかなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?