見出し画像

OKなのかNGなのか

30代までは明るい色のコートやジャケットを着ていた。以前は、白や薄いブルー、明るいグレーなど明るい色を着ていたのに。満員電車の中でも、私の服は浮き上がっていた。


ずっと勉強していて、明るい服で存在感もあり、車内の他の人とは違うことをしていたように思う。

でも、いつの間にか、真っ黒な車内に溶け込んでいる。

今は、暗い色のコートを着て、スマホに目を落としている。


いつから止めてしまったんだろう。

その目標が正しい目的地かどうかはわからなかったが、目標にはまっすぐに進んでいた。


じゃあ、今は。

これでいいのだろうか。自問自答の日々。

毎日、そんな自分にOKを出したり、NGを出したり。

OKの理由を探している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?