見出し画像

自分のひかり

毎日、生きていると
楽しいことや、楽しくないことが沢山あって
楽しいことがあったら、笑うし身体も元気になる
楽しくないことがあったら、落ち込むし身体も疲れてくる

楽しいことは、長く続かない!?
ほんとにそうなのかな。

楽しくないことは、なぜか、続く…
なんで?笑

思考が関係しているな!と改めて感じる。


毎日の繰り返しが、人をつくる
笑いのある生活を続けていれば
笑う事は無意識にできている

何で自分だけこんなにも不幸なの?と考えていると
不幸になることを選んでいるかのように
幸せはひとつもこない

毎日は平凡でいい
平凡の中にあるひとつの笑いを
見逃さないで、笑いあうと
いつの間にか幸せを感じる

いつの間にか…

いつの間にか私のまわりに笑顔が広がっている
いつの間にか最愛の人と出会えた
いつの間にか最愛の人と結婚して幸せだ
いつの間にか最愛の人との子どもができた
いつの間にか最愛の家族と最高の幸せな暮らしをしている

いつの間にかやってくる
未来は自分でつくるもの
自分のひかりは自分で灯し
そのひかりは人を照らすことになる
照らされたひかりは反射して人を照らす

ひかり輝く未来は
そう遠くはないのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?