見出し画像

【旅行】岡山日帰り旅①〜倉敷でフルーツパフェ編〜

日帰りで岡山に行ってきました!

まずは車で岡山駅まで。
駐車場は「あなぶきパーク駅前町」を利用。
連休中だったので500台収容できることと
20時までは最大料金が700円なのが決め手でした。
岡山駅の目の前にあるのに安い!!

車を停めた後は
岡山駅から倉敷駅までJRにゆられて約20分。
倉敷に車を停めることも考えましたが
混んでそうなので今回はパス。

めちゃくちゃいいお天気だったので
アーケードのある商店街ルートを通って美観地区までてくてく歩きます。
11時ごろ着きましたが、飲食店は11時半から営業のお店が多かったみたいでした。
でも、人気店にはすでに行列が…!

商店街を抜けると、なまこ壁の街並みが出迎えてくれます。

素敵な街並み
可愛い壁

おしゃれな雑貨屋さんなどが軒を連ねていましたが
それには目もくれず…
目指すはフルーツパフェで有名な「くらしき桃子」です!

美観地区周辺に5店舗ほどあるそうで
お店によって食べられるメニューも少しずつ違うとか。
なぜかいつも倉敷本店に辿り着くので、今回もそちらでパフェをいただきました。

フルーツ山盛り!

イチゴとマスカルポーネの紅白ルージュパフェと完熟マンゴーパフェ。
フレッシュなフルーツがこれでもか!と使われています。最高!
次は桃やマスカットの時期に来てみたいなー。

入店まで30分ほど待ちましたが
川渡しの船を眺めてのんびりできました。

お昼頃には、すでに当日分満席でした

次回は岡山城&岡山後楽園編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?