見出し画像

牛さんの写真を載せるだけのnote。

こんにちは、ゆせです。

タイトルそのまま、牛さんの写真を載せるだけのnote。
それ以外、特に何もない。

牛さんを眺めることは僕の趣味の一つと言ってもいいくらい大好き。
広い草原を、モーーーーって歩く姿を見ているだけで、僕の心まで広くなっていくようなそんな気分になれるから。

小学生の時、毎日、お昼に給食で牛乳が出ていた。
安くて早くて美味しい。この3強を兼ね備えた牛丼屋さん。

僕らの生活は、牛さんがいなくてはならないのかもしれない。

1日に1回は、牛肉だったり、乳製品だったりを摂取している気がする。

全部牛さんのおかげ。「いただきます。」

先週、長野県の美ヶ原へ行った。美ヶ原という名前だけあって、景色はすごく壮大て、その中に、モーーって牛さんたちがいた。

何を考えて生活しているんだろう。

無性にスピッツの「優しいあの子」を聞きたくなった。

春に喜界島で少しだけ学んだ「いただきます。」

大切にしながら生きていきたい。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いいなと思ってくださった方がいらっしゃたら、サポートしてくださるとうれしいです。自信と活動費にさせていただきます。