見出し画像

僕がTABIPPO 学生支部に加入する理由(決意表明)

こんばんは。千葉県に住んでいる大学1年生のゆーせいです。

今月から、株式会社TABIPPOさんの学生支部に追加募集で参加させていただくことにしました。今回のnoteは、学生支部に参加するにあたってのnoteになります。

1.TABIPPO学生支部ってなんだろう。

TABIPPOは「旅で世界を、もっと素敵に。」をビジョンに掲げる株式会社です。TABIPPO学生支部の活動は、夏から今年度いっぱいの活動で、コロナ禍である今だからこそ、”旅”のあり方を考え直し、旅の経験が豊富な講師の方やTABIPPOの社員さんから、新しい旅のスタイルやニューノーマルな旅のあり方を教わることができるそうです。また、旅好きな同年代が集まっていることもあり、同年代との交流をすることもできるそうです。その他、イベント開催などもあるそうです。

画像1

2.TABIPPO学生支部のビジョンとミッション。

以下、TABIPPO学生支部の代表である日賀野さんのnoteからの引用になります。

TABIPPOには、「旅で世界を、もっと素敵に」といビジョンが存在します。文字通り、旅を通して世界が素敵になるようにと願いを込めて、作られたビジョンです。そのビジョンを支えるミッションとして、「若者が旅する文化を創る」があります。若者が旅する文化を創り、若い人たちが旅を通して、もっと素敵な世界を描けるように、学生支部の活動を行っています。

3.TABIPPOの学生支部に入ろうと思った理由。

単純に、僕が旅をすることが好きだからです。海外に行ったことはないですが、高校生の間に、奄美大島、新潟、北海道などを旅してきました。その中で、高校生が旅をすることの価値というものをすごく感じました。この自分自身の経験の中で、自分たちの世代、そして、さらに下の高校生の世代にも”旅”をすることの素晴らしさを伝えたいと思っています。

その想いと、TABIPPO学生支部の「若者が旅をする文化を創る」というミッションが一致しているため、TABIPPO学生支部での活動をしてみたいと思いました。

画像2

4.TABIPPO学生支部の活動を通してこうなりたい。

”旅”には可能性があると思います。コロナ禍で停滞した観光業、少子高齢化の進む日本の過疎地域という問題。若い世代が旅をすることで、旅先の地域を活性化させる可能性も秘めていると思います。だからこそ、僕は”旅”について、根本から学びたいと思っているので、TABIPPO学生支部に大きな期待をしています。

そして、写真を撮ることも好きなので、写真を通して、”旅”の素晴らしさを発信できるようになりたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。TABIPPO学生支部の皆さん、追加募集からの参加となりますが、よろしくお願いいたします。

いいなと思ってくださった方がいらっしゃたら、サポートしてくださるとうれしいです。自信と活動費にさせていただきます。