見出し画像

仮交際終了は突然に

今日、会社から帰ると仮交際終了との連絡があった。

魅力的な女の子であるので仮交際をしたいと思い、次に進んだのに結果的にうまくいかなかった残念さもあるが、どちらかというとホッとしている自分がいる。

ブラック企業で営業

女子で営業もあまり多くないが、さらにブラック企業となるとごく少数だと思う。

ブラックな内容はここでは避けるが仕事量過多ではなく、人間関係に基づくブラックさ、今の時代にそぐわない企業カルチャーな話を初対面であけっ広げに話していた。

その正直さがよくて、次に進もうと思った。

育ってきた環境が

彼女のせいでもなく、家庭環境があまりよろしくなく、家庭内DVがあったからこそ強くなったという彼女の原点を知り、若干の同情とそれ以上に不安を感じた。

その強さ故に、結婚した当初は仲がいい時はいいかもしれないが、今後、関係性が変わっていくにつれて、彼女と意見が合わなくなった時に激しい揉め方をするのでは?と考えるようになった。

不安9割

初対面からまくし立てるように話す姿は元気でいいと思った反面、変わっているなーと。変わっている。

初対面で30分そこそこで、上司にされたセクハラ発言や同僚がいくキャバクラ名を言っていたので、面白いんだけど、それここで言う必要ある?と引っかかりつつも、その面白さにも強く惹かれた。

交際終了を押してくれて安心した。
このまま何度会ってもにいってもこの不安を払拭できないのでは?と考えながら次の食事のアポをとったのだから。

最後に

結婚しないだろうなと仮交際に進んだ段階からぼんやり感じていた。

もしかすると、何度も会っていくとどこかで彼女と折り合いがつくのでは?と考えていたが、2度目会ったときも1度目と良い意味でも悪い意味でも変わらなかったからだ。

では、自分で終わりの決断をできたかと問われると何度も会っていると情が芽生えて切れなかったと思う。
そう考えるとこのタイミングでお別れになって良かった。そして、安心している自分がいる。

友達だったら楽しい相手なのになと思いつつ、この1件で結婚をしに行っているのだからそれを忘れずに活動しないといけないと強く自分に言い聞かせた。


今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。