見出し画像

バカにできないバカゲー “ちょうどいい“ゴルフ?ゲーム「WHAT THE GOLF?」

 何度かゴルフゲームを作ってみたけど、制作スタッフの誰もゴルフが好きではないということに気がついた為出来上がったというゲーム「WHAT THE GOLF?」。

 アップルアーケードに入っていたのでプレイしてみたのだが、これがなんともちょうどいい。

 内容はゴルフを軸に、モンストの操作性とメイドインワリオのゲームデザインを足して2で割っている間にいろんな知らないものがちょろちょろと混入しちゃった感じ。

 言ってしまえばバカゲーの類なのだが、これがバカにしたままでは終われないゲームに仕上がってる。

 「ふざけたゴルフゲーム」とは思えない数のコースとアイデアとレパートリーで「次はどんなだ?」と辞め時を与えてくれず、ヘラヘラプレイしながらも、ゴールした時にはそれなりの快感を与えてくれる。重みはないがこれぐらいのゲームがしたい時もあるよね。

【寄稿後記】
ただ、お金を出してやりたいかと言われたらちょっと悩むかも。
サブスクにあると本当に嬉しい系のショートショートゲーム。

#400字コラム
#コラム
#ゲーム
#Apple
#ゴルフ
#WHAT  THE GOLF?
#モンスト
#メイドインワリオ

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?