見出し画像

木下優樹菜氏から見る「一般人」とは何か


 元タレントの木下優樹菜氏が「一般人」としてヌード写真集を発売した。確かに、ヌード写真集を発売すること自体は一般人でもできることではある。が、木下氏が「一般人」を念押しすればするほど「あなたは違うのでは?」と違和感を覚えてしまう。

 様々な騒動により芸能界から引退した木下氏は「not芸能人=一般人」という考えなのだろう。しかし、木下氏の最近の活動はインスタやユーチューブ、挙句の果てにはファンクラブまで開設している。もはやそこらへんのインフルエンサーよりも影響力がある。

 辞書には「特別な身分、名声、技能を持たない人」とある。「有名」という特別な身分や名声を利用している以上、一般人の中に入ろうとするのはおこがましいようにも思う。

 一般人とは、芸能などの「有名」という前提に無関係な人だと考えると、木下氏は残念ながら芸能風の活動をしている以上、まだ一般人には見られないはずだ


【寄稿後記】
元アイドルの山口百恵さんは芸能界から完全に引退した今でも現在の姿が週刊誌にとられているのを見ても、なかなか完全な一般人になるのは難しいんだろうとも思う。

そう、あとYouTuberはもう「一般人」ではないよね。有名なら尚更。


#400字コラム
#コラム
#木下優樹菜
#ユッキーナ
#一般人
#芸能人
#有名人
#インフルエンサー
#芸能界

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?