見出し画像

5連休のコト

 買い物をしたり、友人と飲みに行ったり、家でたくさんのアニメと映画を観たり、最高のGWを送っている。幸せだ。長過ぎる休みが苦手だという人もいるが、わたしは大好きだ。有給がもらえるならいくらでもほしいと思ってしまう。休みのために働いてると言っても過言ではない。(たぶんみんなそうなはず)

連休最終日の今日はあいにくの雨なので大人しく図書館で借りた本を読み過ごすことにした。学生の頃はファンタジー系やミステリが好きだったが(もちろん今も大好き)歳を重ねるにつれ自己啓発本を読むようになった。今はブログや動画サイトなど無料でいろんな知識が手に入る時代だが、本は著者のその当時の思考がまるっと文章化されており纏まっていて吸収しやすいので好きだ。あと単純に読み終わったあとの充実感も好きだ。行動に移さないと意味ないけどね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?