見出し画像

人生の幸せを更新しつづけるというコト

 結婚を機に実家を出て、離婚を機に初めての一人暮らしをした。一人で暮らしているので一人暮らしではあったが、離婚後も同じ家に住み続けた。その後は異性の知り合いがストーカー化したり、彼氏ができたり別れたりしたが、引っ越しは出来ず同じ家にいた。

 今年の夏、過去に連絡を絶ったはずの知り合いが突然家を訪ねてきた。恋人であれ友人であれ、関係が終わった人に自分の住処が知られているのがすこぶる気持ち悪く、怖いと思った。そこからはものすごい行動力だった。お盆休み中に不動産屋に連絡しまくって次の月には引っ越しが終わった。

 今までずっと誰かのために生きてきたのだから、自分の気持ちを大事にして生きたい。自分が心から嫌だと思うことはもうしない。世間体とか関係なく本当に楽しいと思えるほうに進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?