見出し画像

リフレーミングで思考や感情が変わる☆

人材サービス業の社員様を対象に、入社時研修をお任せ頂いております。
5回目は「魅力が伝わる求人掲載」。
リフレーミングについて動画をご覧いただき、気づいたことや感じたこと等を共有致しました。

求人掲載をする上で大切なことは「求職者さんの視点」に立つこと。
この仕事に就くことで、どの様なメリットがあるのか、何が身につくのか。自分の強みをどの様に活かせるのかなど、大切なポイントが沢山あります。
一方で、気を付けなければならない言葉もあります。

物事の捉え方が変わると思考も感情も変わっていきます。
一人でも多くの求職者さまのお役に立てるように、また社内でもリフレーミングを用いた対話が出来ると良いですね!

〇●感想を頂きました●〇

ワンちゃん大好きさん

■リフレーミングを使うことで、どの様な気づきがありましたか?
人への見方が変わったり、新しいことが発見できたり、体験できることが増えることに気づきました。

■仕事において、どの様なシーンで、どんな風に活用できるでしょうか。

職場内や求職者の方とネガティブなことがあったとしても、その人のことを決めつけないでポジティブに変換する。
人の欠点や短所ばかりみるのではなく、短所と長所は表裏一体だと考えることで、人間関係がスムーズになる。また、短所が長所であると分かれば紹介もしやすくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?