見出し画像

〜y_ke01の人生 〜親の介護18〜

順調に思える日々も…
日々葛藤の渦にいるのかな。

今日の母は
目がつり上がっている…

「バカにされている」とつぶやく…
あれ…認知症入りはじめた?
と思うと同時に本人が自覚し葛藤の渦にいつづけている事に気づく。

買い物にいくと知り合いに会う。
母が元気はつらつだった頃を知る人は、みんな口を揃えていう…

「どうしちゃったのよ…あぁ…」と俯く。
その姿をみて
「のんびり生きてるの〜!」と明るく振る舞う。
そして別れ際に
「楽しく生きようね⭐️」と…

本人は明るく振る舞いながらも葛藤している。
車に乗ると一点を見てぼーっとする。
頭はフル回転なんだろうな〜🌀

俺にも俺なりの葛藤が…笑

スーパーの定員さんに声をかけてもらった。
「本当優しい息子さん?お孫さん?」
「いつも見てて、優しいなぁ。って思ってたんです。」

実際には優しくはない。仕方ない。親だから…
しかし、俺が引っかかったのは、そこではなく…

孫に見られてもいたこと‼︎‼︎
たしかに童顔 服装も短パンにTシャツ キャップを被り少年の様だ。しかし実際は30半ば。笑
そろそろ年相応の見た目になりたい…(´;ω;`)笑

と小さな事に葛藤をする俺でした。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?