見出し画像

お笑い

2019年ごろから「お笑い」熱が再熱していて

さらに今、沼っているお笑い芸人さんがたくさんいる。

今の時代はライブも配信で見られたりして

情報を追いかけてテレビやYoutube、配信と推し事に大忙しという状況になる

それなのにその推している芸人さんが増えたら増えただけ大変なもので。

幸せな悲鳴ではあるが、自分の人生が疎かになってしまいそうで怖くなる時や興奮状態がずっと続いて疲れる時もある。

推し事はマイペースに。これ大事。


と、なかなか明るくないところから入ってしまいましたが

今回は今、1番自分の中でキテる!というお笑い芸人さんを2組紹介したいと思います!

まずは「ダイタク」さん!
双子の漫才師で、月一で即興で漫才をする「即漫倶楽部」をやるぐらいのTHE漫才師という感じの芸人さんで「即漫」はまさに職人芸という感じでおもしろすごいの連続。
今月も有楽町シアターで開催予定で配信もあるので見てみてください!

よしもと有楽町シアターtwitterアカウントより拝借

そしてダイタクさんはYoutubeチャンネルも持っています。
企画やラジオなどいろいろな動画がありますが、僕はやっぱりネタの動画が1番好きです。どれも面白いっていうのがすごいなーって思います。
普段はなかなかみられないコントネタもあったり、60分ずっと漫才をするという動画もあったり…どれも面白くて好きですが紹介のためにひとつだけここに貼り付けておきます!(今年こそ、ストレートでM-1の決勝に言ってほしい🙏)



そして、もう1組目は「男性ブランコ」さん!
独特な言葉遊びと世界観がくせになる、2021年のキングオブコントで準優勝して世間に名を広めたといってもいいほどの印象強いコントを披露されていました。

コント師のイメージが強いですが、漫才も並行してやっているようで注目を浴びたKOCと同年のM-1では視聴者投票の敗者復活戦で3位という結果で、実力と人気があることを感じましたー。

クイック・ジャパン ウェブ QJWebのTwitterより拝借

男性ブランコさんもYoutubeチャンネルがあり、主にネタ動画が多数あげられています。
どれも男性ブランコだけの唯一無二な世界観のネタで爆笑もあればじーんときたり、微笑ましくてほころんでしまうようなものまでさまざまです!
どれも好きですがひとつだけ貼り付けておくのでお時間がある時にでも!
(平井さんが女装してるコントが特に哀愁が感じられて好きです…)


他にもまだまだたくさんおもしろくて好きな芸人さんがいらっしゃるのですが今回、この2組を紹介したのには理由がありまして。

5月にこの2組でのライブが行われる予定なのです!
以下詳細↓


嬉しいですねー
好きな推し同士が同じ空間で、お笑いをするって、幸せですねー

きっと僕は配信で見届けることになるとは思いますが、楽しみがあるということはいいことですね。

ただ問題なのがこのよしもとの配信サービスは大体2日間の期間で見なければいけないので忙しい場合だったり金欠の場合は期間に間に合わずに見られなかったりすることがしばしば…

ただ配信での売り上げ(購入者が多い)と配信期間が1週間延長されるケースも!

なのでぜひ、興味を持っていただけた方は配信を買ってみていただきたいです!

でも今回紹介した5月のライブは企画ライブと言われるもので通常のネタを披露してトークやゲームコーナーをするというような流れではなく、どちらかと言えばもともと2組(またはどちらかの)ファンの方のほうがより楽しめるライブだと思うので、今回、この紹介記事をみてネタだとかトークだとかをみていただけたらさらに楽しめるかと思います!!


また何か機会があって、自分の気持ちも「書く」という方向に動くことがあったらおすすめの好きな芸人さんを紹介していけたらと思います!

長くなりましたが、ここまでお読みいただいた方、ありがとうございましたー☀︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?