見出し画像

東北スターラ 東根店 (山形県東根市中央) 【日本カレー食べ歩きシリーズ】

山形県東根市にある「東北スターラ 東根店」。
JR奥羽本線のさくらんぼ東根駅から徒歩20本ほどのところにあります。

東根市は山形県の中央部にあり、人口が47,000人ほど、サクランボの生産量は全国1位の街です。

店舗
店舗正面
店内

店内は30席ほどがありそうでした。駐車場もお店の隣にあります。

マトンビリヤニ 1,400円(税込)

ビリヤニがオススメのようだったのでマトンビリヤニを注文。
1,400円とちょっとお高いかなという印象でしたが、食べてみるとガツンとくる洗練されたビリヤニ。食べながら鼻から抜ける香りがすごく印象的でした。
「そうそう、こういうビリヤニが食べたいんだ」の真ん中を行くビリヤニです。ここまでのビリヤニはなかなかないように思います。

チキンカレー単品 850円(税込)

ビリヤニがかなり美味しかったのでカレーも食べてみようと思い、チキンカレーの単品も注文。
こちらも食べてみるとガツンとくる美味しいカレーでした。

料理人のセンスもいいのもありそうですが、カレーもビリヤニも材料にいいものを使っているのと、手間もだいぶかかっているように思います。

テイクアウトの勢いがすごい

平日の夕食にはちょっと速い時間にお店に訪れたので店内は私だけでしたが、テイクアウトのお客さんが途切れることなく来ていました。
東北スターラ 東根店は地域的には少しお値段お高めのお店かなとは思うのですが、それでもお客さんが途切れないのは驚きです。

メニュー

東北スターラ 東根店について

〒999-3711 山形県東根市中央1丁目6−10

日本カレー食べ歩きシリーズについて