見出し画像

チャイラボ (仙台市青葉区北目町) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台市営地下鉄南北線の五橋駅から徒歩7分どのところにあるテイクアウト専門店「チャイラボ」。Tooooo Lemon店舗内にあります。

画像1

日本のインドカレー界隈でお名前をお見かけするようになった印度カリー子氏とのコラボ店として2020年4月17日にオープンした、テイクアウト専門のインドカレー店です。

テイクアウトのカレーのメニューは3種、副菜のメニューはタンドリーチキン、チャイが3種から。
せっかくなので2種類のカレーに3種類のアチャールが入った「カリー子BOX」(1400円)とタンドリーチキン(500円)を注文。
徒歩でお店に行ったので、持ってくる途中でちょっと傾けてしまったのがちょっと残念でしたが、カレーの方は「インドカレーを作ることと食べることが好きな日本人がお店で出すために作ったカレー」といった感じで、おしゃれで日本人に食べやすい作りです。実際にカレーを作る店舗側もレシピに忠実に丁寧に作っているのが伺えます。

店舗から3キロ圏内なら配達もできるようで、店舗で受け取る場合も電話で予約受付できてすぐに受け取れるようでした。
私は予約できることを知らずに店舗で直接注文してしまったのですが、だいぶ忙しそうにしていたので、予約してから受け取りに行った方がよさそうです。

画像3

画像4

画像5

画像2

チャイラボについて

〒980-0023 宮城県仙台市青葉区北目町5−9 アトレ北目町2階 TooooLemon内

仙台エスニックカレーシリーズについて