見出し画像

旅行記(1)

昨日まで、高山にいました。岐阜県にある、古き良き町です。

ローカル線を乗りついで11時間。まじ遠い。旅行のほとんどが移動時間じゃねえか。出発前はそんなことを思っていたのですが、最強に楽しかったです。

やっぱり旅行は「どこへ行くか」や「何をするか」よりも、「誰と行くか」「誰とするか」の方が大切なのだということを再認識した旅行でした。

とは行っても行き先は大切です。最高に楽しいメンツと旅行をしたとしても、行き先に何もなかったら旅行として成立しません。だからこそ、1日目と2日目のほとんどを移動に費やす旅に、「つまらないのではないか」という不安を感じていました。

しかし、最高でした。高山、最高。

今日は、今回の旅行の楽しかったポイントを紹介していきます。みんな、行き先に迷ったらとりあえず高山に行っておけばいいよ。

静岡の緑茶ハイが美味しい

「いや、高山は?」という質問は一旦無視します。静岡の緑茶ハイめっちゃ美味しかったです。

「青春18きっぷ」を使用してローカル線を乗りついで高山に向かったのですが、静岡で途中下車してお昼ご飯を食べまして、おでんと共に緑茶ハイを飲んだのです。静岡といえば、お茶でしょ。旅行といえば、昼から飲むでしょ。もう、幸せでした。


カレーパンが美味しい

「いや、高山は?」という質問は、とりあえずもうしばらく置いておきます。これまた静岡で通りかかったお店のカレーパンがめちゃめちゃ美味しそうで、先輩におごってもらっちゃいました。


鉄板焼き、最高

ようやく岐阜に到着しました。(とは言っても岐阜駅から高山駅まではもう2時間ほどかかるのですが...笑)

岐阜駅では、鉄板焼きを食べました。もちろん最高に美味しかった(語彙力)のですが、次々と目の前で料理が作られる様子に見とれてしまい、食べ終わった後もしばらく席を動けませんでした。割と混んでたから、ただの迷惑客。


夜の散歩

鉄板焼き屋さんを出て、無事に高山に着いたのはなんと23時40分。しかし、そのまま大人しく就寝するはずもなく、夜の高山を満喫しました。涼しい。涼しすぎる。涼しすぎるし、雰囲気良すぎる。エモい。語彙力。って感じでした。3時くらいに寝ました。


そんな感じで、1日目が終わりました。移動大変かなあって心配していたけど、途中下車してグルメを堪能するのも悪くなかったです。

続き(2日目・3日目)はまたいつか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?