見出し画像

釣り欲が満たされない、、、

三陸SUN店長の妻、ふみちゃんです(^_-)-☆
今回も、本当にどうでもいい話です。笑
是非お付き合いください。。。

大船渡に住んでいた頃、本当に毎週のように釣りをしていた為、
東京に移り住んだ今、釣り欲が満たされません、、

大船渡に住んでいた当時、堤防からの釣りはもちろん、船に乗り
タラ釣り、カレイ釣りなども楽しんでいました!!

☆タラ釣り☆


タラは、自分(身長156センチ)の半分くらいの大きさで本当に釣り上げるのが大変でした。。。
釣り竿を垂らし、ヒットすると、暴れはしないので、重い石を釣り上げている感覚。笑
こんなタラが6匹ほど釣れました!!!

ユニクロのロングコートがタラの粘膜でグシャグシャ・・・


ちなみに、ムニエル、バター焼き、タラ鍋にして美味しく頂きました☆

☆カレイ釣り☆


カレイは、おもりをつけて釣り竿をIN!!!
おもりが海底についたら、そのおもりを海底にトントンと叩きつけて
その音に引き寄せられたカレイが食らいつくというイメージです(^^♪

こちらも大小合わせて100匹くらい釣れて、捌くのに1日かかりました笑
干物、煮つけ、などなど美味しく頂きました!!

☆関東での釣り(東扇島)☆

東京に戻ってからも釣り欲が抑えきれず、東扇島に寝ずに明け方行きました。笑

東扇島の工場地帯

これはこれで楽しかったです!!大船渡のようには釣れませんが
小さなアジが釣れました(^^♪
アジの南蛮漬けにして美味しく頂きました。

☆関東での釣り(芦ノ湖)☆


何事も唐突な我が家。天気がいいね~釣りしたいね~と言って
芦ノ湖にまで釣りに行きました。笑

芦ノ湖の景色が綺麗でした

手漕ぎボートで芦ノ湖へ!
針にイクラを付けて、ニジマスをつりました!!
湖での釣りは初めてでしたが、天気が良いと気持ちよくて寝ちゃいそうになりました笑
そこそこ釣れて、面白かったです☺

☆関東での釣り(番外編)☆

これを釣りと呼んでいいのか、、笑

ゲームセンターの釣りゲーム

子供が生まれてからはさすがにこんな遊びはしてませんが
夫婦二人だけの時によく夜な夜なゲームセンターで
釣りゲームしてました。笑
メダルが出すぎちゃって、閉店時間までいることになってしまったり、
今思えば、遊んでたな~~~笑

という自分の釣り遍歴でした!!!
是非みなさんも、大船渡に行った際は、釣りに挑戦してみてください☺


この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?