キャリア面談を受けて

本日会社でキャリア面談を受けてきました。

現時点でのキャリアプランをどう考えているのか上司と面談をしました。

現在私がいる部署は食品の表示に関わる専門的な部署でして、今まで新入社員が入ったことがない部署てす。
営業や工場での経験がある方が多く異動してくる部署なのですが、そこにいきなり配属されてこの先が不安でした。

今の部署にずっといるわけではないので、異動のことも考えたのですが、表示に特化した部署の経験しかない自分が他の部署でやっていけるのか不安でした。

上司に相談すると今の部署に新入社員としてくるとキャリアが描きにくくなることは私が配属される前に部長と相談していたらしくさまざまな解決案を提示してくれました。

また、今の部署でのことが他の部署に行った時に役に立つこともあるということで、さまざな知識を点でいいから持っておくと、いつか線になって身につくと仰ってくれました。

この考え方で今の部署でより頑張ろうと思うことができました。

人生に無駄なことはないのかもな〜と感じた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?