見出し画像

ステイホームの過ごし方

実は個人的に1月20日ごろから自主的にひっそりと自粛していています。

買い物と病院以外の外出はしないため狭いマンションで過ごす毎日です。

よかったなと思うのは角部屋でしかも部屋一面に広い窓があること。

その窓からは建物ではなく空と綺麗な夜景が見え閉塞感がないことです。

仕事がことごとくなくなったため、時間はたっぷりあるので前々から始めようと思っていた語学の勉強を始めました。

今はいいアプリもあるので毎朝寝転んでできる筋トレをしながら勉強します。

身体を動かしながら勉強をすると覚えやすいというので一石二鳥です。

以前はコロナ関係のニュースばかり追いかけ、精神的につらくなったので、朝ドラ、しかも再放送の暴れん坊将軍をみて正義は勝つのよね!とテンションを上げています。

器フェチなので食事はいい器を使い盛り付けを楽しみます。

彩りはとても大事。

赤とグリーンがあると食欲をそそります。

午後はドラマ武則天と徹子の部屋を見てから映画をみながら二胡練習。

楽器があると練習に意外に時間も取られるのでステイホームには最適です。

楽器をお持ちではない方はぜひオタマトーンのご購入を。

なかなか難しそうですが楽しい音楽生活を送れそうで私もひとつ買ってみたいと思っています。

画像1

お茶をしたり二胡練習が終わると夕方。

ちょっと部屋でウォーキングをしてからベッドで読書など。疲れを癒して夕方準備。

朝昼とたくさん食べた時はワインとおつまみだけの時も多いです。

その後Facebookのライブでお喋りをしてお風呂にゆっくり入り就寝。

毎日こんな風に生きてます。

みなさんの毎日はいかがですか?


この記事が参加している募集

愛がいっぱいの龍の絵本を作ります♡ サポートいただけたら嬉しいです!