見出し画像

猫の日

吾輩は猫が好きである。
しかしまだ飼ったことはない。

今朝Facebookの思い出を見ていたら五枚も猫写真が出てきたのでなんだ?今日は猫の日か?と思いながらその事をすっかり忘れてしまっていた

画像1

思い出したのは、前日落としていた映画が「旅猫リポート」でハチワレ猫のナナが今朝でてきた張子の猫そっくりであった時のこと。

しかも飾っているうちの猫たちも揃ってハチワレであった。

画像2

映画は最近気に入っている福士蒼汰くんで、しかも相手役がハチワレ猫ときていてツボすぎると思ったら、涙無くしては見られない映画で昼間っから号泣してしまったではないか。

レースのハンカチを目頭にあて楚々と泣く女ではなく、ティッシュ片手におんおん泣く女は間違いなくモテないであろう。

しかもいつもは映画を観ながら二胡練習をするのに、それもできず猫の映画に浸っていたのだ。

もうこうなったら一日猫の映画でも見て過ごそうか。

あ、そういえばプライムトムとジェリーがあったはず。

ソファで猫のように過ごす一日になりそうだ。

愛がいっぱいの龍の絵本を作ります♡ サポートいただけたら嬉しいです!