見出し画像

本当は社会人2年目のはずでした。

急遽、来月スキピ(もちろん女友達)とお泊まりディズニーが決まり、ダイエットしようとお互いに決意しました。

なので、自己肯定感やQOLを上げるために、
最近のナイトルーティンは
キツめの筋トレ🏋️か5キロランニング🏃‍♀️→お風呂🛁(朝風呂やめた)→パック🧖🏻‍♀️
ズボラ脱却目指してます、、(なお現在午前3時)

居酒屋のバイトしてるから必然的にこの時間(深夜2.3時)になってしまいます。。
極力無駄な時間は、やめたいですね。。。

パックをしながら無力なディフューザーに当たりながら考えてしまいます。

そういえば、昨日、退学許可書が家に来ました。
一留したあげく大学を退学し、違う通信の大学へ通うことになる予定です。

本当だったら社会人2年目で
少しずつなれて後輩ができて、忙しくなってたはずなんだろうな〜って常に思うけれど
この選択をしてしまったのは私であって
人を羨んで自分の惨めさに後悔はしても
過去にしてしまったことは変えられない。

そう思いたいけど、やっぱり劣等感や無力感的なものを常日頃から、
電車に乗ってるスーツの人、
カフェでパソコンを打つ人、
バイト先で仕事の話ばっかりするお客さん、
インスタで、今日の仕事疲れた〜、華金!、休日最高!とあげる同級生たち、等々、、

人生成功してそうでいいな〜と思います。

私なんか、、、って昔からそういう考え方しかできてない自分が恥ずかしいです。
人生成功してる人たちは、ほとんどが努力しているっていうことを聞きますけど、実際運もありますよね。。。
自分が可哀想な立場、可愛がってほしい、
そのくせして、誰にも相談しない。
私の悪いところです。

人ってなかなか自分の性格的な部分
変えることができないですよね。

ダイエットをすぐやめてしまうところとかね。

それでも、そんな私を、飲みに誘ってくれる友達がいること感謝してます。

こんな私ですが、いつも人の話を親身に聞いてあげることは心がけていて、
感謝されるだけで嬉しい気持ちになりますね。
私はなかなか自分から誘えないので、誘いを受けると絶対に行くイェスマンです。
どうやら私は、飲みに行くだけで、ストレス発散されるみたいです。
私も常に誰かに必要とされていたいです。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,783件

#今こんな気分

76,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?