見出し画像

【日記】人は必要な時に必要な人と出会う

4/15~4/30

4/15
友達の変化に寂寞感を覚えた時、
取り残されまいとせめて自分も回ってみたりする。
本当は一歩も進めていない。

環境が大きく変わってるんだから人も変わっていかないといけないのは分かってるんだけど
どうしても「好きな君」がいなくなっちゃうようで寂しいなーと思ったり。
置いてかれまい、とは思うけど自分がどう変わればいいかなんか分からないままで。

4/16
2日前から私の筋肉痛を探しています。
もう見つかりそうにありません。
もしかして、ほんまはムキムキなん?

5時間登山して筋肉痛が来んわけないでしょ。ほんとにどこ?

4/17
"YouTube フースーヤ 検索"で自分の精神状態を知る。
お手軽でおすすめです。
ちなみに私はまだまだいけそう。

フースーヤのネタでケラケラ笑えるので私は元気。

4/18
7年以上苦楽を共にしてきたヤツとの別れは突然だった。
惜しむ隙すら与えない別れもいいなと思った。

高1の頃から毎日飲んでるキッコーマンの抹茶豆乳の味が変わりました。

4/19
朝から涙が出るほどの嬉しい報せが舞い込んだ。
互いにとって超朗報!って認識なのも愛おしい、
気をつけて帰ってきてねー、待ってます。

朝、会社に着くと同時に「超朗報!」のメッセージが!ほんとに嬉しすぎたねー!おかえり。

4/20
仕事どう?って話になりがちなこの時期に
一生高校生の時の話しててどこまでも地学教室で好き。

高校時代の自分らのストーリー見返して楽しんでた。神戸のスタバさえも部活終わりの地学教室にできる私たち。

4/21
どんな天気でも誰と来ても楽しめる甲子園球場も
楽しませてくれる阪神タイガースさんも何者かなん?
総じて大好き!とらほー!

甲子園で滝行しましたが、やっぱり楽しかったです。

4/22
月朝、「君たちそんな忙しくないのに何でそんな疲れてんの?」に
20回くらいしばかれながら通勤。

月曜日の朝はLANAのBASHBASHを聴きながら通勤する。Awich姐さんのパンチラインにしばかれて身を引きしめるのです。

4/23
「人は 必要な時に 必要な人と出会う」

どんな出会いもどんな別れも正当化できる魔法の言葉。ななみん、ありがとう。救われてます。

4/24
ジャイリキとか言ってもてはやされてたまるかよ、
正真正銘、下馬評を覆す圧倒的実力よ。

あんまりジャイアントキリングと言ってもてはやすのは好きじゃない。
たしかに激アツ展開ではあるかもだけど、勝てたのは実力よ。それを運と言うやつがいるなら、運さえも味方につける実力と言いな?

4/25
繋がっていた線は点と点に成り下がるし、
もう見つけ合えないし。

SNSだけで繋がっている関係なんて、ほっそい線で繋がっているようなもので
いつかそれは交じり合わない点と点になってしまうし、そうなるともはや見つけ合うことすらできないのかな、
とスマホが壊れて考えました。

4/26
成功を完食しました。
おいしすぎたのでまだまだ食べたいです。

初めて1から携わった案件が完結しました。ほんとに貴重な成功体験になりました。これを糧に頑張りたい。

4/27
失くす時も 見つける時も
なんだかあっけない。
見つけたら大切にしなくちゃ。

失くすの漢字間違えてて恥ずかしいけど、そういうことです。

4/28
おかげで大丈夫かもなぁ、と思えた、
そんな日たちのことを思い出した。
ありがとう、救ってくれて。

助けるでもなく、支えるでもなく、
救ってくれた。
おかげで、大丈夫になれた夜のことを私は忘れない。

4/29
お揃いの思い出が増えました。
お別れは寂しいけど、寂しいだけで、
出会えたことには勝てないでしょう。

「出会わなければよかった」とは思えないほどの思いにできた。会えなくなるのはほんとのほんとのほんとに寂しいけど、ひとつ言うなら本当に出会えてよかった。

4/30
あの日の解答用紙が返ってきた。
「大変よくできました。」と。

仕事も人間関係も全部
正解なんか分からないし、そもそも正解なんて無い問いにすら自分の回答を示し続けないといけない人生だけど
多分これで正しかったんだよね、と言い聞かせました。
点数なんてついてなくて、その評価は「大変よくできました」です。
新社会人のみんな、まずのまずの1ヶ月。お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?