見出し画像

【アニメって凄い】ハイキューから学んだこと①

こんにちは。yです。
突然ですが、私、大のアニメ好きでして。。
ずっと体育会系でテニスやダンスをしていたこともあり、
スポ根系をはじめ、◯ルト、◯ロアカが大好きです。笑

その中でも特に好きなのが、ハイキュー🔥
もう本当に大好きで、アニメは軽く6~7周しました(暇か)
仕事がきつい時、辛いことがあった時は
必ずハイキューを見たり、お気に入りのシーンを振り返ってます。

大好きなシーンがたくさんありまして、
勝手にですが紹介していけたらと思います。

記念すべき第1回目は日向の名言
「負けたくないことに、理由っている?」です。

私も大大大負けず嫌いです。
セルフイメージが高いといえばそうなんですが、
自分の目標達成能力を、信じているので⭐️

よく、「負けず嫌いだね、勝ち気だね」と言われますが、
それが普通なのでは?と日々感じていたところもあり、
やるからには勝つ、自分を超えるという日向の意識に
激しく共感しました。

ただ素敵なのは、自分1人で勝つというわけではなく
バレーボールを通して「チームで、仲間で勝つ」と言うこと。
1人1人が練習を通して役割を真っ当し
チーム力を高めて勝ち進んでいくのが
本当にかっこいい!!!

私はずっとソロプレーのスポーツをしていたので
仲間と目指すって素敵だなと
教えてもらったアニメです。

ご拝読、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?