見出し画像

過去の話②~職業編~

こんばんは。
本日は1日東京で撮影があり、出張でした🚃
ケータリングのお弁当が美味しかったです。

さて、前回の記事より、
読書を経てどのような職業観に変わったか?を今回は書こうと思います。

まず、仕事続けた先の3年後、5年後をリアルに想像するようになりました。
仕事=比較的好きなことをして、今生きるためのお金を稼ぐ手段 という考えから、
仕事=自分の自己実現のための手段
という解釈に変わりました。
「仕事」ではなく、「志事」になりました。

自分の人生の目的地はどこか?
そのために頑張る志事は?
今=未来と繋がっているか?

この考えが生まれただけでも
読書ってすごいですよね✨
本との出会いに感謝です。

今日もお疲れ様でした。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,886件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?