見出し画像

素敵なひとは細部まで素敵だった。


こんにちは♪mimiです☺️

今日は最近の嬉しかったこととかを書き留めておきたいなあと思います✨

私の中で日記って2パターンあって、

心の中がぐちゃぐちゃしてるから書いて吐き出してすっきりしたーい!!!って時と、

忘れたくない嬉しいことがあったから書いて大切に残しておこ〜!!!

のどちらかなのですが、今回は後者です🥰
このパターンの日記を書けるほど嬉しいことはない🥰


最近ね、お仕事で少し頑張ったことがあって。
社内のひとが見ることができる通信みたいなものにその情報を載せてもらえてたんだけど、そしたらね、私が社内で最も尊敬するひとお二人がわざわざ激励のお言葉をくださって😭

情報は聞いてたとしてもわざわざ声までかけてくださるひとってそりゃもちろん少ないのだけれど、私がひそかに大好きなお二人はわざわざ直接褒めてくださったのです、、神様、、

しかもね、その伝え方も素敵で。
そのお二人は全然違う部署の方で、全然違うタイミングでそれぞれ声をかけてくださったんだけれど、どちらも私にだけ聞こえるような感じでそっと声をかけてくださったのですよ。
心得てらっしゃる、、!

私はあまり目立ったり大っぴらに騒がれたりしたくないタイプなので、みんないる前で「おめでとう!!(声量大)」みたいな感じは実はとても苦手なのですが、そこもカバーしてくださるそのお気遣い、、!さすがです。

他にたくさん尊敬するところがあってもともと大好きになったのだけれど、こんなところまで私的ポイントを抑えていらっしゃったのでした。🥺

ちなみに、そのうちのお一人は
前にもnoteに登場しました。このお方。


やはり素敵なお方でした。
もうずっとついてゆきます、、の気持ち。

そしてもう1人も、別部署の部長さんなんですが、こちらも少しタイプは違うけれど素敵な方です。
思考とかお仕事のされ方が特に好きで、この方と一緒にお仕事させていただきたいな〜!というのが密かな目標だったりもします。


とまあ、素敵なひとはやっぱり細部まで気遣いに長けたお方なのだなあということを実感したのと、自分の見る目に改めて自信がついたできごとでした🤭💗笑



それにしても、こうなりたいなあという素敵な人が身近にいるっていうのは幸せですね🌸
はあああ…😞って思っちゃうような日も時にはあるけど、いや全然よくあるけど、そんなときだってお手本にしたい存在がいることで負の気持ちから前向きな気持ちに戻って来れている気がします。

まだまだそんな存在にはほど遠いけど、いつか自分も誰かにとってのそんな存在になれたらいいのになあ〜なんてふと思ったりもする今日このごろ。

素敵なひとの素敵なところをたくさん摂取して、少しでも近づけたら嬉しいな🍀
最近忙しかったりやることの責任がおおきかったりで忘れがちになってしまっていたけど、周りのひとの素敵なところをたくさん見つけて集めていきたいものです🥰

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?